〈ひかり〉紙芝居&よし笛演奏🎵

こんにちは、ひかりです!

今回は先日ボランティアさんが見せて下さった紙芝居とよし笛演奏会の様子をお伝えしたいと思います🎵

今回ひかりでは初めてのボランティアさんによる出し物ということで、皆さん何が始まるのかな~とワクワクされていました(^▽^)/

まず紙芝居は平井堅の『大きな古時計』の曲に合わせて、おじいさんと古時計のお話を紙芝居で見せてくれました。

f:id:miraireport:20180825071639j:plain

優しいお話に聞き入っておられました。

f:id:miraireport:20180825071657j:plain

そして、よし笛の演奏を聞かせていただきました。
よし笛(葦笛)とは河原などに生えているイネ科の葦という細い植物に穴をあけて作った楽器です。
小さな笛で優しい音色で、色々な童謡を演奏してくれました。

f:id:miraireport:20180825071710j:plain

「よかった~」「きれいな音やったな~」と皆さん喜ばれていました。

夏の終わりにさわやかな気持ちにさせて頂きました。

 

        名張育成会    グループホームひかり