〈グランツァ〉かき氷作り🍧

こんにちは!グランツァのうっちーです!!

今回は、暑い夏を乗り切るべくユニットで『かき氷づくり』を行った様子をお伝えします。

 

「夏」のおやつと言えば…かき氷!ですよね??
この日は、ユニットにかき氷屋さんがオープンしました。

f:id:miraireport:20180818215339j:plain

メニューも作って、気分は喫茶店ですね(^O^)

f:id:miraireport:20180818215417j:plain

皆さん、お好きな味の氷を選んで自分で「カキカキ」、その上には好みのトッピングを選んで乗せました。

f:id:miraireport:20180818215428j:plain

懐かしいかき氷機を前に気分も上がります。

f:id:miraireport:20180818215440j:plain

職員も少しお手伝いしながらも、皆さん楽しそうに回しておられました。

f:id:miraireport:20180818215451j:plain

美味しそうなかき氷の出来上がりで~す。

f:id:miraireport:20180818215502j:plain

f:id:miraireport:20180818215517j:plain

暑い夏、涼しいおやつで身も心もスッキリ♪

普段はあまりお部屋から出てこられない方も、この日は楽しい雰囲気を感じて出てきてくださいました。
これからも、みんなで楽しめる活動をどんどんしていきたいと思います!


名張育成  特別養護老人ホーム  グランツァ