〈とも〉お盆行事

名張育成会生活介護事業所のともです。

 

ともでは、どんなに障がいが重くても大人になったら働き、お給料をもらう楽しみ・作業に参加した達成感をみなさんに味わっていただけるよう支援させていただいております。

 

立秋も過ぎ、暦の上では秋。ところが、日中のうだるような暑さは今も猛威を・・・(_;)

そんな猛暑の中では、かき氷で涼をとるのが定番!と、言う訳で、ともでは、お盆期間で作業が休みとなる8月13日、かき氷を作り仲間と賞味して、至福のひとときを過ごしました(^^)

 

シロップは、イチゴ・メロン・ブルーハワイ・コーラ・抹茶に練乳。

これに、フルーツや餡、白玉にアイスをお好みでトッピングしていただきます(^_^)/  どれにしようかな♪

f:id:miraireport:20180814170236j:plain

お願い、大盛りにしてネ!!

f:id:miraireport:20180814170309j:plain

アイスをトッピング♪ 肝心な部分が隠れて見えませんが()

f:id:miraireport:20180814170339j:plain

気の合う仲間と一緒にほおばれば、美味しさも格別(^_^)v

f:id:miraireport:20180814170414j:plain

ごちそうさまでしたm(_)m

f:id:miraireport:20180814170440j:plain

 

名張育成会生活介護事業所 とも