〈ゆぅら〉ワッショイ!ワッショイ!お祭りだぁ~

 

こんにちは。放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの障害のあるお子さんや発達に特性のあるお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

ただいま夏を満喫中\(^o^)/

夏休みに入りゆぅらの子どもたちは、

連日の猛暑にも負けず毎日元気いっぱいに過ごしています。

 

そんな中、毎年恒例の夏のイベントを開催しました。

今回はイベントの様子をお伝えします☆

 

今年のイベントのテーマは「夏まつり(^o^)/」

 

 

ヨーヨー釣りに金魚すくい

上手く取れなくても大丈夫!手で取ればいいんだから(^^)v

f:id:miraireport:20180812163231p:plain

射的だってなかなかの腕前でしょ!

f:id:miraireport:20180812163259j:plain

お菓子釣りに輪投げ

うーん…難しいけど諦めないぞ!!

f:id:miraireport:20180812163550p:plain

 

お昼は屋台の焼きそば、たこ焼き、フライドポテト、から揚げなどなど・・・

どれにしようか迷いながらたくさん食べました!

f:id:miraireport:20180812163655j:plain

午後からは

園内に「ワッショイ!ワッショイ!」

元気な子どもたちの声と共に御神輿が登場(^_^)/

f:id:miraireport:20180812163804j:plain

グループホームひかりさんにお邪魔しました!(^^)!

 

f:id:miraireport:20180812164002p:plain

浴衣姿の素敵なみなさんに出迎えられ

炭坑節まで披露して頂きました!

思わず子どもたちも踊ってしまいました(サノヨイヨイ!)

f:id:miraireport:20180812164422j:plain

帰りにはお土産まで頂き

ひかりの皆さん「ありがとうございました<m(__)m>」

 

綿菓子作りにも挑戦!

f:id:miraireport:20180812164606j:plain

ひんやり冷たくて甘~いおやつは最高だね!(^^)!

どの味のかき氷にしようかな?

f:id:miraireport:20180812164645j:plain

とても暑い一日でしたが、それ以上に子どもたちの笑顔がキラキラ輝く楽しい一日になりました☀

大人も子供たちに負けず暑い夏を楽しみたい!!

そんな気分になりました。

以上、ゆぅらでした。