〈ひかり〉夏祭り会!

こんにちは、ひかりです!
今回は先日の夏祭り行事の様子をお伝えします。

今年は同じ事業所施設のゆぅらの子供たちがおみこしを担いで来所してくれることになり、皆さん楽しみにされていました。
女性は浴衣に、男性はハッピに着替えて夏祭り気分になりました。
皆さんご自前の浴衣がとてもお似合いです✨

f:id:miraireport:20180811225212j:plain

そして暑い中子供たちがおみこしを担いで来てくれました!
手作りの立派なおみこしでした。
「わっしょい!わっしょい!」と元気な掛け声に皆さんも大きな声で盛り上げます(^▽^)/

f:id:miraireport:20180811225226j:plain

夏祭りと言えば盆踊り!ということで子供たちと一緒に踊りました。
「掘って掘って~また掘って~🎵」と踊りを教えてあげながら楽しく過ごしました。


最後に子供たちから手作りのうちわを頂きました。
お返しにお菓子をプレゼント🎁

f:id:miraireport:20180811225239j:plain

おやつにかき氷を食べひと夏の思い出になりました。

f:id:miraireport:20180811225256j:plain

f:id:miraireport:20180811225312j:plain

今年は特別暑い夏ですが、しっかり涼をとって塩分もとってひかりの皆さんと元気に乗り切りたいと思います!
        名張育成会  グループホーム  ひかり