〈グランツァ〉流しそうめん🍴

こんにちは!グランツァのうっちーです!!

今回は、夏の風物詩『流しそうめん』の様子をお伝えします。

毎日暑い日が続きますが、皆様体調は崩されていませんか?
グランツァでは、暑い夏を少しでも涼しく感じて頂こうとユニットで「流しそうめん」を計画しました(⋆^0^⋆)

f:id:miraireport:20180804214857j:plain

そうめんが流れ始めると…
「おぉ、来た来た!」「ちょっと難しいなぁ~」と言いながら、竹を流れるそうめんを皆さん楽しそうにすくっていました。

f:id:miraireport:20180804214937j:plain

流れましたよ~」
「すくってくださいね~」
職員も入居者の皆さんも、みんな自然に笑顔がこぼれます。

f:id:miraireport:20180804215001j:plain

「いつでも来い」と言わんばかりに、流れるそうめんを待ち構える姿もありました。

f:id:miraireport:20180804215034j:plain

いつもと違った雰囲気で味わうそうめんは格別で、皆さんどんどん箸がすすんでいました。

f:id:miraireport:20180804215111j:plain

暑い日が続く中、流しそうめんでひとときの涼を感じることが出来ました。

f:id:miraireport:20180804215137j:plain

これからも、入居者の皆様に「楽しかった」「またやりたい」と言って頂ける活動を計画していきたいと思います。

 

      名張育成会  特別養護老人ホーム  グランツァ