〈れいあろは〉7月の活動☆

 

こんにちは れいあろはです

 

れいあろはでは、発達に遅れや偏りがあるお子様やご家族の相談を対象に児童発達支援事業(0歳~年長児)、放課後等デイサービス(小学生~高校3年生)、相談支援事業を行っています。

 

7月7日は七夕でした。

れいあろはでも、笹の葉に織姫様と彦星様の着物に模様を付けたり、願い事の短冊を書いて飾りました。

f:id:miraireport:20180729012436j:plain

七夕の天の川に見立てて・・・

みんな両手を広げて泳いでいました。

ぬいぐるみのお魚を泳がしてくれている子どももいました。

f:id:miraireport:20180729012540j:plain

また、7月の活動では、トンネルくぐりや、パラバルーンを使って遊びました。皆が大好きな遊びです。

「わーい」って歓声が聞こえてきそうですね!!

  

f:id:miraireport:20180729012925j:plain

f:id:miraireport:20180729012653j:plain

f:id:miraireport:20180729012720j:plain

今年の夏は、本当に暑いですね。この暑さに負けず、

夏を楽しく元気に過ごせるように、

七夕様にお願いをしておきました・・・☆