〈和〉地域交流活動よってだ~こ喫茶あじさいお手伝い

こんにちは!障害者地域活動支援センターステーション和(なごみ)です。
私たち「和(なごみ)」は、障がいを持っており、地域と共に活動する機会として地域交流活動よってだ~こ7号店「結(ゆい)」の喫茶あじさいのカレー作りのお手伝いに参加しています。

f:id:miraireport:20180717154824j:plain

今日は大人気の「牛すじカレー」看板を設置し準備完了。

f:id:miraireport:20180717154901j:plain

名張地区まちづくり推進協議会の一環で住民交流施設として
10周年を迎えより多くの人が集う憩の場になっています。
私たちも参加させて頂いている事で新たな人との出会いになっています。

f:id:miraireport:20180717155019j:plain

 

無農薬野菜のサラダづくり。

f:id:miraireport:20180717155055j:plain

煮った鍋のアクを丁寧に取り除きカレーのルウーを入れました。
暑い日でしたが頑張りました♪

f:id:miraireport:20180717155200j:plain

 

コトコトじっくり煮込んだ牛すじカレーとサラダが完成♪

f:id:miraireport:20180717155231j:plain

一段落しカレーを美味しく頂きました。

お店の方々に「おかわりしてな~」と声をかけて頂き、おかわりして

お腹が一杯になりました♪

食器洗いや、調理・接客練習の機会、色んなことを経験させて頂きました♪

 

名張育成会 地域活動支援センター和