〈栞〉カプラで楽しみました!

 

みなさん 「KAPLA」ってご存知でしょうか!?

 

KAPLAはフランス生まれで、右脳と左脳を同時に使って遊ぶ積み木です。遊び方は自由、板を積み上げたり、組み合わせたりすることによってどんな 形でも作り出せます。

 f:id:miraireport:20180625170356j:plain

広―い空間でたくさんのKAPLAを広げて~ 白木やカラフルな色があり、

さぁ、 なにを作ろうかな・・・・・・

 

最初は取り掛かり難そうにされていたので、職員と一緒に本を見ながらなんとなく  積み出していくと・・・・・

 

だんだん 楽しくなってきて

 

結構 みなさん 集中して、 黙々と~

f:id:miraireport:20180625171617j:plain

  

f:id:miraireport:20180625170700j:plain出来ました。高い塔         なにやら変わった形!!!!f:id:miraireport:20180625171743j:plain 

いろいろな色の積み木~f:id:miraireport:20180625171809j:plain    

端から端まで ド ミ ノ も並べました! 

f:id:miraireport:20180625170940j:plainみなさんカプラの魅力に引きこまれていました~

 

以上、ワークプレイス栞からでした。

 

 就労継続支援事業所・生活介護事業所

ワークプレイス栞