〈グランツァ〉朗読会📖

こんにちは!グランツァのうっちーです!!

6月は、梅雨の季節ですね。
この時期は雨も多くなかなか外へ出る機会も少なくなります。
晴耕雨読』の四字熟語にもあるように、雨の日には読書等をして心穏やかに過ごせるようにと朗読会📖を行いました。

みなさんに楽しんでもらえるよう、どんな内容にしようかと行事担当のスタッフが知恵を出し合いました。

当日は、朗読を担当するスタッフは浴衣を着て登場!!
小道具に赤ちゃんの人形も持ってきてくれました。

f:id:miraireport:20180623231049j:plain

演目は、「しょいくらべ」「じゅげむ」です。
どちらも短編のお話で心があたたかくなる内容でした。

f:id:miraireport:20180623231110j:plain

入居者のみなさんは、じっとスクリーンを見ながら耳を傾けて下さっていました。

f:id:miraireport:20180623231129j:plain

皆さん、物語が進むにつれ時折笑い声や笑顔を見せながら楽しまれておられるようでした。

f:id:miraireport:20180623231406j:plain

朗読会が終わった後は、お待ちかねのお食事です(^0^)/

f:id:miraireport:20180623231427p:plain

月に1度の全体行事では、日頃顔を合わすことの少ない入居者様同士もおいしい食事に会話も弾み、楽しいひと時を過ごされたようでした。

名張育成会  特別養護老人ホーム  グランツァ