〈ゆーゆ〉お誕生日おめでとう!!♪

 

名張育成会でホームヘルプ事業を行っております。ゆーゆです。

ホームヘルプとは、地域で暮らせるよう主に在宅の方の支援を行っております。

サービス内容も入浴や食事介助などの身体介護、調理や掃除などの家事支援、外出や登下校の移動支援、他にも通院支援等の多種に渡る支援を行っています。

また、障がいのみならず介護保険のヘルパーも行っている事業所です。

 

先日、誕生日を迎えた方がいまして!!

自分で誕生日ケーキを作ってみんなと一緒に祝いたい!

との希望がありまたので、材料を購入し大きなホールケーキを作りました!!

フルーツたっぷりのケーキです(^O^)

f:id:miraireport:20180617201401j:plainf:id:miraireport:20180617201447j:plain

ホイップを作るのも、盛り付けもお手のもの(^O^)

イメージ通りに盛り付けをしていきます!!

これはこうして…。これはどうしようか????(>_<)

とヘルパーと相談をしつつ…。

f:id:miraireport:20180617201815j:plain

ケーキの上だけじゃなくて横もホイップで可愛くデコレーション(*^。^*)

カメラを向けるとにっこり笑ってくれました!!!!

f:id:miraireport:20180617202221j:plain

完成したケーキがこちら!!!

すごいでしょ??彼女の大好きがたくさん詰まったケーキです!

完成したケーキとともに、ぱれっと建屋にいた職員の皆さんと一緒に歌をうたってお祝いしました。(^O^)

f:id:miraireport:20180617202523j:plain

少し緊張していましたが、とても嬉しかったと言っていました!

ケーキをみんなで食べたい!!と彼女のご厚意で頂きました!!

味もとてもおいしかったです!!!(^O^)

 

また来年も一緒にお祝いしたいですね(^^♪

 

                    ホームヘルプサービスゆーゆ