〈グランツァ〉ぽかぽか足湯♨

こんにちは!グランツァのうっちーです!!

今回は、ユニットでの日常の様子をお伝えします。
この日はお天気がよく、みんなでベランダに出て足浴をしました!

f:id:miraireport:20180512174309j:plain

足浴専用のバケツにお湯をはって湯温を測ります。
みなさんに気持ちよく足を温めていただけるようにしっかり準備します。

f:id:miraireport:20180512174331j:plain

清々しい陽気の中、ベランダで足湯をしていると自然に笑顔がこぼれます。
職員が準備したチューリップを持ちながら匂いをかいだりして季節を感じながら、いつにも増して会話も弾みます。

f:id:miraireport:20180512174348j:plain

終わった後は、ぽかぽかに温まった足を出して眺めます。
「あぁ~気持ちよかった」

f:id:miraireport:20180512174413j:plain

お天気のいい日には、こうして外へ出て季節を感じながら過ごしたいと思います。

     名張育成会  特別養護老人ホーム  グランツァ