<ゆっくる> お散歩

個性豊かな方々が共同生活をおくる

くらしサポートゆっくるのグループホーム

それぞれの障がいと向き合いながら、仕事に余暇活動に

思い思いに取り組んでいらっしゃいます。

 

ゆっくる探偵団シービーです。

久々に登場のC先輩。

今日は天気が良いので散歩にお出かけです。

 

f:id:miraireport:20180507104844j:plain


ホームの近くの川の土手をひたすら歩くC先輩。

「ワシな、午前中、ボーリングしてきてん。

せやで今な、足と腕がガタガタやねん」

ボヤきながら砂利道をテクテク。

 

f:id:miraireport:20180507140813j:plain

「お!河原や。水際まで行くで」

「いいですけど、石がゴロゴロしてるんで気を付けてくださいね」

「わかってるがな」と言いつつ

シービーの手をがっしり掴んで

石を避けながらようやく水際に到着。

 

「よっしゃ、記念写真撮ったってや」

「なんかポーズよろしいです?」

「ポーズなんて照れるやん」 ポーズを考えるC先輩。

f:id:miraireport:20180507140819j:plain

「これや。どや」

f:id:miraireport:20180507104844j:plain

天上天下唯我独存ですね」

 

眩しい太陽に顔をしかめながら

手と足のだるさを思い出す先輩なのでした。