〈ゆっくる〉今年の夏は安心…ですか?

ゆっくる探偵団シービーです。

 

「くらしサポートゆっくる」は、一人暮らしを希望される障がい者の方々のためのグループホームを運営しています。

 

現在、伊賀市名張市に16グループホームがあり、そこではそれぞれの個室に暮らす障がい者の方々が毎日を楽しんでいただけるよう、様々な生活の支援を提供させていただいています。

 

ある日突然お部屋の模様替えを始めたTCさん。

「なんか中途半端に人形を置いてますね」

「そこ、冷蔵庫置くねん」

「どこかで拾ってくるんです?」

「ちゃうわさ、電気屋さんで買うてくるに決まっとるやんか」

「さよですか。去年の夏は、暑いお部屋の中に

お菓子やらパンやら秘蔵していらっしゃたんで、

私ずいぶん心配しましたからね」

「安心やろ」

「確かに」

「シービー頼むで!」「は?」

「買うてきてや」

 「またまた、そんな無茶ぶりを」

「ええがな」

かくして、私、電気屋さんの冷蔵庫売り場に派遣されることに…。

 

「私のジュースなんかも冷やしていいです?」

「あかんわさ。自分のことは自分でせな」

釈然としない気持ちのままお部屋を後にしたシービーでした。