〈成美〉初めてのドッグセラピー

 

皆さん、こんにちは!

こちらは、知的障害者入所施設の成美です!

今回は成美の日中活動の「ぽかぽか」の活動で行った、ドッグセラピーの様子について、紹介したいと思います!

f:id:miraireport:20180309223438j:plain

アニマルセラピーとして活動されている方をお招きました!大型犬1匹、小型犬1匹がやって来てくれました!!

 まずは、挨拶と自己紹介!

f:id:miraireport:20180309223524j:plain

f:id:miraireport:20180309223615j:plain

f:id:miraireport:20180309223630j:plain

白とグレーのツートンカラーの大型犬は「ののちゃん

白い小型犬は「ぷぷちゃん」2匹を見た皆さんは、笑顔になられ、「可愛いなあ」と話されていました。

 自己紹介の後はいよいよ「ぷぷちゃん」がカートに乗って、皆さんの近くへ周り、ふれあいが始まりました。

f:id:miraireport:20180309223704j:plain

f:id:miraireport:20180309223720j:plain

「ぷぷちゃん」が順番に、周って来てくれ皆さんは、笑顔で嬉しそうに撫でていました!

 また、「ののちゃん」、「ぷぷちゃん」の他にもぬいぐるみを抱っこしたり、撫でたりされていました。

f:id:miraireport:20180309223739j:plain

f:id:miraireport:20180309223753j:plain

始めてのドッグセラピーは、皆さん、とびきりの笑顔で、喜ばれていました。また次の機会がとても楽しみですね!

 それでは以上、成美でした!!

名張育成会<成美>