〈ひびき〉お笑いこころサミットに出演!

こんにちは!「ひびき」です(^^)
ひびきは障害をもつ方が趣味や仲間作りなど日々の日中活動の場として

利用している通所施設です。

 

先日、鈴鹿市で開催されたお笑いこころサミットに
オレンジヴォイスが出演しました(*^_^*)

 

お笑いこころサミットは、精神障害の理解を深めるための啓発活動として、

笑い(笑顔)で心を温かくし楽しんでもらえるイベントを当事者の人たちが企画しています。

出発前に気合を入れて集合写真をパシャリ📷

f:id:miraireport:20180307174651j:plain

みんないい笑顔です😄
まさかのハプニングもありましたが、無事到着し
お弁当を食べ、リハーサル。
みんなが一番力の入る、オレンジヴォイスオリジナル曲
「♪僕らと勇気」ラップ部分の練習!!

f:id:miraireport:20180307174728j:plain

本番もうまくいきますように…。
スタジオぴあさんの当事者バンド演奏を聴き、
いよいよオレンジヴォイスの出番!!

f:id:miraireport:20180307174756j:plain

オリジナル曲6曲を歌い終え、オレンジヴォイス控室では…
先生からも、みんな前を向いて堂々と歌うことができていたとの

言葉もいただきました!!
頑張って練習したラップは練習通りにはいきませんでしたが、

今回のテーマである「笑い」を生み、

失敗も含めてお客さんとの距離が縮まったように思います!!

 

歌い終わった後は、お笑い芸人「松本ハウス」の松本キックさんの

トークショーがありました。

f:id:miraireport:20180307175044j:plain

キックさんの相方をしているハウス加賀谷さんは精神障害の当事者で

この日は体調が整わずキックさん一人の出演に。

コンビ愛の伝わる、素敵でユーモアあふれる話をしてくださいました。

会場からもたびたび大きな笑いがおき、とても楽しいひと時となりました!!

 

名張育成会 地域活動支援センター ひびき