〈成峯〉防災訓練(^O^)/

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

今日は先日行われた避難訓練の様子をお届します(^O^)

 皆さん夕食が終わり、のんびりと過ごされています(*^_^*)

f:id:miraireport:20180122202026j:plain

f:id:miraireport:20180122202058j:plain

すると「訓練です。訓練です。火災が発生しましたので避難をしてください。」と放送が流れ、皆さん驚いた様子(・o・)

 「火事?」「避難訓練だ!」と皆さん避難開始です!

f:id:miraireport:20180122202146j:plain

前の方を押さないように・・・

慌てないで・・・

 走らず歩いて移動します(^O^)/

そして、避難後はほっとしたのか笑顔が見られました(^^♪

f:id:miraireport:20180122202305j:plain

f:id:miraireport:20180122202346j:plain

f:id:miraireport:20180122202419j:plain

入所施設なので、夜間に何かあった時に備えて訓練をしています。訓練を重ねる事によって皆さんの避難もスムーズになっています。

以上、名張育成園成峯でしたヽ(^o^)丿