〈ひかり〉お正月の様子!

こんにちは、ひかりです!

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

高齢グループホーム ひかり〉とは、名張育成会が運営する認知症の方を対象とした高齢者施設で、個室9床ある4月に開所した新しい施設です。

入居者さんに『我が家』と思っていただけるような場所を作るため、日々の支援に取り組んでいます。

今回はお正月の様子をお伝えしたいと思います。
お正月のメニューはかまぼこのオードブルや、栗きんとん、紅白なますなど豪華な献立でとっても美味しそうですね✨

f:id:miraireport:20180113230608j:plain

まずは所長より新年のあいさつがあり、お酒で乾杯をしました。
「お酒は苦手…」という方は少しだけ口をつけられ皆さんで新年のお祝いです!

f:id:miraireport:20180113230640j:plainf:id:miraireport:20180113230700j:plain

お昼からは、手作りのコマ回しやけん玉で遊びました。
「上手にできてんな~」とペットボトルの蓋で作ったコマを見て、だんだん感覚を取り戻したのか上手にコマを回されていました!さすが!

f:id:miraireport:20180113230802j:plain

女性陣は福笑い、出来上がりを見て大笑い(^▽^)/
「なんじゃこりゃ~(笑)」たくさん笑った分だけ福が舞い込みそうですね。

f:id:miraireport:20180113230827j:plainf:id:miraireport:20180113230856j:plain

ひかりにとって初めて迎えた楽しいお正月になりました🌸
今年も健康で笑いの絶えない一年になるように、ひかり職員一同頑張ってまいりたいと思います!

 

             名張育成会 グループホームひかり