〈ゆーゆ〉クリスマスケーキを作りました!!

 

あけましておめでとうございます(^O^)

名張育成会でホームヘルプ事業を行っております。ゆーゆです。

ホームヘルプとは、

地域で暮らせるよう主に在宅の方の支援を行っております。

サービス内容も多種ございます。

このブログを通じ少しずつご紹介させて頂けたらと思います。

よろしくお願いいたします。

 

さてさて最近はクリスマスにお正月とイベントが続いておりましたが、

みなさんどのようにお過ごしになられたでしょうか?(^O^)

それぞれ楽しいクリスマスやお正月を過ごしたことだと思います。

毎年クリスマスにはケーキを作る!!

という楽しみがあるとある彼女がいまして(^○^)♪

昨年も作りましたよ!!!

もうクリスマスは終わったのですが(^_^;) 

その時のご様子をご紹介したいと思います♪♪

 

どんなケーキにするのかは彼女のアイデアで!!!

例年は、

スポンジケーキにデコレーションをしていたのですが…!!

今回は、ホットケーキにしてその間に

好きなフルーツとホイップクリームを挟みます!!!

 f:id:miraireport:20180107101128j:plain

2段重ねにしてもちろん!!

上もデコレーション!!!!!

イメージ通りにたくさんのホイップクリームを使用します!!!!

「ここにホイップクリームを絞るんだよ!!!」

彼女が絞りやすいようにヘルパーはケーキの位置を調整します。

上手くいくと皆で「すごい!!上手!!」と大盛り上がり!!!!

ホイップでのデコレーションが完成したらフルーツも飾りつけます!!!

 

f:id:miraireport:20180107101328j:plain

f:id:miraireport:20180107101318j:plain

完成したケーキがこちら!!!(*^。^*)

f:id:miraireport:20180107101456j:plain

中には彼女の大好きな「ももみかん」などのフルーツ!!!

上にはクリスマスケーキと言えば!!いちご!!!

彼女の大好きが詰まっています!!!

イメージ通りにできた!!

とカメラを向けると満面の笑みで答えてくれました(^^♪

次はバレンタインデーにチョコレートを作りたい!!

と意気込んでいる彼女でした!!!

 

                  ホームヘルプサービスゆーゆ