〈のーまらいふ暖〉ぱれっと建屋に冬がきました

 のーまらいふ暖は福祉サービスを利用するための計画相談やそれらに関わる相談支援を行う事業所です。

 

 さて「のーまらいふ暖」・「ジョブサポートハオ」・「ゆーゆ」の3つの事業所は「ぱれっと」という建物の中にあるのですが、今回はぱれっとに訪れた冬の季節感をお伝えしたいと思います!

 

 まず玄関には、季節に合わせた絵を飾っています。

f:id:miraireport:20171208150853j:plain

 いよいよクリスマス間近。サンタさんからのクリスマスプレゼントが待ち遠しい!!「今年のプレゼントは何かなぁ‥」と、思わずつぶやいてしまいそうですね。

 皆さん、ちなみに、絵の下に飾ってある植物はご存知ですか?

 こちらは「オキナワスズメウリ」という植物です。珍しいですよね!

 おもちゃのような見た目と、赤や緑などのカラフルな色合いから、クリスマスリースに使われる等、大人気となっているようです。

 

 他にも、ほっくり笑顔にしてくれるような可愛い置物がお客様をお出迎えしてくれます♪

f:id:miraireport:20171208150729j:plain

 そして、何といっての冬といば雪。

 伊賀・名張では毎年数回雪が積もるのでスタッドレスタイヤは欠かせません。利用者さん宅を訪問したり、関係機関に出向いたりすることが多い私たちにとって、とても大切な冬の装備です。

f:id:miraireport:20171208150822j:plain

 ということで先日、業者に依頼して、履き替え作業が完了しました。

 

 これからますます寒さが厳しくなりそうです。みなさん体調にお気を付け下さいね。

 ではまた‥!