〈ひびき〉趣味の教室「キッチンリースづくり」

こんにちは!〈ひびき〉です😃

 

今日はひびきで趣味の教室を行いました。
今回は「キッチンリース作り」です。キッチンリースって?

f:id:miraireport:20171127171756j:plain

今回のリースの材料はハーブのローリエローズマリー、スパイスのにんにく、とうがらし、そしてクコの実、オレンジ、柿です。食材としても使えるものを使ってのリース作りです。

f:id:miraireport:20171127171907j:plain

まずはつたのリース台にローズマリーを巻き付けていきます。
そこからはみなさんのセンスで・・・好きな材料をレイアウトしていきました。

f:id:miraireport:20171127172049j:plain

バランスが難しかったり、レイアウトが難しかったりとなかなか思うようにはいかないのですが・・・

f:id:miraireport:20171127172137j:plain

出来上がるとどれも素敵なリースが完成しました!

f:id:miraireport:20171127173728j:plain

冬のキッチンを彩る世界に一つだけのリースです。

f:id:miraireport:20171127173835j:plain

 

名張育成会 地域活動支援センター ひびき