バランスボール体験

こんにちは!「レインボークラブ」です!

「レインボークラブ」は、障がいを持っており、一般企業での就労が難しい方に就労の機会や生産活動を提供している、通所施設です。

 

11月17日、地域活動支援センター「ひびき」と合同で、

伊賀圏域の“精神障がい者地域交流会”に参加し、

「Gボールを使った健康体操」を体験してきました!

講師は運動指導士の、竹内みほ子先生です。

f:id:miraireport:20171122181941j:plain

今回は「Gボール」という少し小さめのボールを使ったストレッチ体操です😊

腰、肩、腕、首と順番に体全体の筋肉を伸ばしていきます!

最初は椅子に座ったままで、ボールを2個使って腰と背もたれの間に当て、

正しい姿勢の取り方からやっていきます🌷

そして、腕、肩と伸ばしていきます(*´ω`*)

f:id:miraireport:20171122182634j:plain

普段使わない筋肉もボールと竹内先生の軽妙な掛け声で伸びていくから不思議です(゚д゚)!

f:id:miraireport:20171122182841j:plain

ゆっくりゆっくり、じわーっと伸ばすことが大事だそうです!

勢いをつけて伸ばすと効果は少ないとのこと・・・

f:id:miraireport:20171122182939j:plain

会場には年配の方もおられましたが、無理なく約1時間の

ストレッチ体操をこなされました!

f:id:miraireport:20171122183031j:plain

終始和やかな雰囲気で、楽しいひと時を過ごすことができました😃♫

 

 

名張育成会

就労継続支援B型・生活訓練事業 

レインボークラブ