〈ゆぅら〉外遊び\(^o^)/

 

こんにちは。放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

 

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの障害のあるお子さんや発達に特性のあるお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

 

ゆぅらに来ている子ども達は、

体を動かして遊ぶのが大好きです☆

 

良いお天気が続いていたので外遊びをたくさんしました~。

 

その様子をお届けします☆!

 f:id:miraireport:20171119153033j:plain

 

ぽかぽか陽気の日には中庭にブルーシートを敷いておやつを食べました!

 

お外で食べるおやつはピクニック気分で気持ちがよかったです(*^。^*)

 

f:id:miraireport:20171119153131j:plain

 

外に置いたテントの中に入り、

「秘密基地だ~」とわくわくしながら

 

中に入る子もいました\(^o^)/

 f:id:miraireport:20171119153146j:plain

 

中庭にお菓子を吊るして、みんなでパン食い競争ならぬお菓子食い競争!!

 f:id:miraireport:20171119153158j:plain

 

口で取ることが難しい子は・・・

こっそり手も使いながら(^_^)

 

たくさんお菓子をとることができました(^^)

 

これから寒い日が続きますが、寒さに負けず元気に遊びを楽しんでいきます\(^o^)/