〈ゆっくる〉 新しい携帯

こんにちは。「ゆっくる」のうさっぴーです(*^_^*)

「くらしサポートゆっくる」とは、三重県の伊賀地域に18の

グループホームを運営している事業所名です。

各地域で、様々なホーム(マンションや一軒家)で自分らしく生活しているみなさんの、日常の様子や活動をお伝えしていきたいと思います。

 さて、今はスマホが流行りですが、長く携帯電話を愛用されていた彼女が意を決して支援者と一緒にショップに行き、ガラケースマホに機種を変更ました

「これ見て見て!携帯新しくなったよー」と、うれしそうに携帯電話を見せてくれました📱

f:id:miraireport:20171108194954j:plain

 「ねえ!この携帯電話すごいよ、ほら、メールもこんな風なんだよ」と、ずっと画面をながめてうっとり( ◠‿◠ )

f:id:miraireport:20171108195036j:plain

今まで使っていた携帯電話の文字が、打ちづらくなっていましたが…

長く愛用されていました。

f:id:miraireport:20171108195103j:plain

思い出がたくさん詰まった携帯も大切に持ち歩いています。

「新しい携帯電話がほしい」と思い始めて1年が過ぎ、やっと手に入れたガラケースマホ 

グループホームに住み、家族との大切なコミュニケーションツールです。

f:id:miraireport:20171108195136j:plain

今夜も家族からのメールを読み、安心して休めそうですね(^^)

 

 f:id:miraireport:20171030210903j:plain