〈れいあろは〉秋を見つけに行こう☆

れいあろはは、伊賀市で新しく事業所を始めて今年で4年目になります。児童発達支援事業と放課後等デイサービス、相談支援事業等を行っています。児童発達支援を利用する2歳から放課後等デイサービスを利用する高校3年生まで、幅広い年齢の子どもたちを受け入れしています。今回は、児童発達支援事業を利用している子どもたちの様子をお届けしたいと思います☆

 

こんにちは!
11月に入り、朝と夜が肌寒くなってきましたね。
れいあろはでは、秋を見つけに行こう!ということで…
自然の草花や遊具がある公園へお散歩に行きました。

遊具のつり橋を恐る恐る渡り
上から下に見える職員に「おーい!」と手を振る子
勢いよく滑り台を滑り下り最後には「ドスンッ!!」としりもちをつき「イターイ」と笑っている子もいました。

f:id:miraireport:20171103174350j:plain
f:id:miraireport:20171103174341j:plain


公園では赤色や茶色になった葉っぱを見つけたり
どんぐりを拾ったり。
「このどんぐりは茶色でこのどんぐりは緑色や。」と色が変わっていることに気付き教えてくれる子もいました。
たくさんの自然物と触れある事ができました。

 

f:id:miraireport:20171103174406j:plain
f:id:miraireport:20171103174424j:plain

気温も心地よく天気の良い日が続くと身体も心も清々しいですね。
また天気のいい日には子どもたちと公園に行って一緒に体を動かしたり、自然物に触れたり、季節を通じて新たな発見も見つけていきたいなと思います。

f:id:miraireport:20171103174440p:plain