〈ゆーゆ〉ボウリングに行きました!!!

 

 

こんにちは。名張育成会でホームヘルプ事業を行っております。ゆーゆです。

ホームヘルプサービスは、家庭に訪問して身体介護や家事支援(生活援助)及び通院や外出の支援をするサービスです。

サービス内容も多種ございます。このブログを通じ少しずつご紹介させて頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

 

まずは、移動支援についてご紹介致します!!!

移動支援とは、屋外での移動に困難がある障がい者(児)について、外出のための支援を行い、地域での自立生活及び社会参加の場を広げていけるような支援。の事を言います。

 

今日は、ボウリングです!!!!!

今までに何回か一緒に行かせて頂いた事があり、

「今日は、いっぱい倒れるかな~??」と気合十分です!!

 

受付を済ませ、靴を履きかえてボール選び!!!

選んだのは大好きな「ピンク♪」

怪我をしないように準備体操!!いざ投球開始!!!

 この日は、

たまたま1番端のレーンだったのですが、横に鏡が付いていてご自身の投球ホームが気になるのかチラチラ(笑)

しばらくするとその鏡に映る自分を見て踊りを披露してくれました。

踊って疲れたのでしょか…。水分補給(*^_^*)♡ 

f:id:miraireport:20171021150538j:plain

 一方ボウリングの方は、、、、

狙いを定めて「えい!!!」出るでしょうか??ストライク(>_<) 

f:id:miraireport:20171021165901j:plain

 

 f:id:miraireport:20171021165946j:plain

 

この日は、ストライクとはならなかったもののスコアは「88」!!!

「前よりいっぱい倒れたよ!!!」と満面の笑みでした(^_^)

 

スコア笑顔も最高でしたね!!♪(*^_^*)

「次は、ヘルパーさんとどこへ行こうかな~???」と、次回も楽しみにして下さっている彼女なのでした。。。

 f:id:miraireport:20171021170320j:plain最後に…

大好きなぬいぐるみと記念撮影です!!!(^O^)♡♡♡

 

 

                                                          ホームヘルプサービスゆーゆ