〈成美〉ぽかぽか調理活動

どうもー!こんにちは!知的障がいのある成人の入所施設〈成美〉です!

今回は、日中活動のひとつ「ぽかぽか活動」で行った「焼かないでできるフルーツタルト作り」の様子を紹介します!

 

f:id:miraireport:20170930031257j:plain

まずは袋に入れたビスケットをめん棒やコップの底を使って、潰していきます!

 

f:id:miraireport:20170930031332j:plain

そして、溶かしバターで固めたビスケットにクリームを絞っていきます!

 

f:id:miraireport:20170930031354j:plain

皆さん、気になって、集中して見ていますねー!

 

f:id:miraireport:20170930031413j:plain

そして最後にミカンやモモ等のフルーツをトッピングしたら、、、

 

f:id:miraireport:20170930031447j:plain

じゃーん!

焼かないフルーツタルトの完成です!

 

簡単、お手軽に出来るこの焼かないフルーツタルト!皆さんもぜひ、試してみて下さいね!

それでは以上、成美でしたー!